アリペー の伝えたいこと

国際問題やおすすめの本について発信しています!

ブログ「Masato Aritaの伝えたいこと」を始めます。

 

f:id:aripeikun:20181018231612p:plain

始める前に、、、

自己紹介をします。

私は19歳の大学生のMasato Aritaです。

国際協力に興味があって将来は国際協力を仕事にしたいです。

具体的には開発経済学の分野から発展途上国の支援に貢献したいです。

JICAで働くのか、国際協力NGOで働くのか、国連などの国際機関で働くのか、はたまた自分で国際協力団体を作るのかはまだ決めていません。

とにかく、将来活躍できるように今は絶賛勉強中です。大学での経済学の勉強に加え自主的に途上国支援について書かれた書籍を読んでいます。また英語も将来それを使って仕事ができるように勉強してます。また来年からアフリカ諸国でよく話されているフランス語も勉強したいと思います。

またこのようなインプットに加えて最近はアウトプットを意識的にしています。twitterhttp://twitter.com/@MUNiailEcJsQiT9)やnote(https://note.mu/aripei_kun)でもガンガン発信しています。

また今年の夏休みにはマレーシア、ベトナム、ドイツ、オランダ、ベルギー、フランスに行ってたくさんのことを勉強してきました。

これからも大学のない長期休暇の時は様々な国に行って勉強してきたいです。

 

このブログで発信すること、、、

主に国際問題について発信していきます。

 

最後に、、、

おそらく僕一人が途上国の人を助けたいと考えたところで助けられる人の数なんてしれているし何も変わらないかもしれません。それでもどこかで困っている人がいるなら手を差し伸べたい、そしてそうできるようにこのブログの発信も含めて頑張っていきます。